チャンネル開設すぐにYoutubeの再生回数を効率よく増やす方法を知りたいですか? / Youtubeに特化したコンサルティング クレアス株式会社@東京

query_builder 2021/04/13
ブログ

今となっては、YouTubeは気軽に動画を投稿できて収益も得られる1番のプラットフォームですが、その分ライバルが多く特にYoutubeチャンネル開設後しばらくは再生回数を上げるのが難しいのが実情です。


チャンネル開設初期からYouTubeの再生回数を効率よく増加させていくためには、さまざまなノウハウやコツが必要になります。


やり方を知っていればYoutubeの動画投稿1本目から再生回数100万回を超えることもy目ではありませんが、知らなければ不可能です。競合が増えている今のYoutubeではビギナーズラックがほとんどなくなりました。

Youtubeの攻略法を知っている人だけが生き残り知らない人は消えていくそんな厳しい環境になっています。


ここではYoutubeで再生回数を増やすために一番大事なことだけをお伝えします。



それは、動画の視聴維持率です。



視聴維持率とは視聴者がどれくらいで見ている動画から離脱するかの指標です。

全ての視聴者が動画の最後まで見てくれていれば「視聴維持率=100%」で、半分で離脱してしまえば「視聴維持率=50%」です。


Yotubeで再生回数を増やすためには関連動画やブラウジングでおすすめに表示されることが一番大切ですが、おすすめに表示されるために一番重要な指標は「視聴者が動画を長く見てくれているかどうか?」つまり視聴維持率が高い動画がおすすめされやすくなっています。


動画のタイトルやサムネイルを最適化してクリック率を上げることも重要ですが、クリック率が高くても視聴維持率が低い動画はいずれおすすめされなくなりますので、Youtubeで一番大事なのは動画の視聴維持率です。


弊社では累計再生回数が5億回にもなる複数のチャンネルを分析した上で導き出した「動画の視聴維持率を上げるためのノウハウやコツ」が多々ありますのでご興味があれば是非ご相談ください。

NEW

  • Youtubeで視聴回数を増やす3つのポイントとは? / Youtubeに特化したコンサルティング クレアス株式会...

    query_builder 2021/05/07
  • チャンネル開設すぐにYoutubeの再生回数を効率よく増やす方法を知りたいですか? / Youtubeに特化したコ...

    query_builder 2021/04/13
  • あなたの料理、世界に広めませんか? / Youtubeに特化したコンサルティング クレアス株式会社@東京

    query_builder 2021/04/05
  • ホームページ開設いたしました。

    query_builder 2021/04/05

CATEGORY

ARCHIVE